プロフィール
にゃん母
にゃん母
和歌山で生まれ育って○○年!和歌山好き!ネコ好き!美味しいもの好き!お酒好き!な、にゃん母です(^^ゞ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2017年05月21日

イタリア〜ンなランチ!

夏かと思うくらい暑くていいお天気だった昨日、
日赤の裏にある長町公園に隣接するイタリアンのお店FAN+Zero(ファン プラス ゼロ)にランチに行って来ました。

本日のパスタかピザのお値段に
+300円でサラダかパニーニとドリンク
+500円でサラダかパニーニとドリンクとドルチェ
悩んだ結果、+500円のランチを選択(笑)


野菜たっぷり、色鮮やかなサラダ


母は泉州水なすのトマトソースパスタ



友人2人はこちら。
パスタはどちらも細めの麺に具材たっぷり。
ピザは薄めのカリッとタイプかモチモチ厚めタイプを選べます。今回は薄めで。
結構な量でした!

お待ちかねドルチェー!!

母が選んだのはフランボワーズのソルベ。

コーヒーも美味しかったです。

アメリカンな感じの店内でいただくイタリアン。
ピザもパスタも注文が入ってから焼いたり茹でたりするので、少し時間がかかるそうですが。
出て来た料理を食べれば、そんな事問題なし
納得のお味でした!


母さん、イタリアンって美味しいの?


  


Posted by にゃん母 at 19:54Comments(0)goodちぃ&てん

2017年05月10日

道の駅

GWネタをもう1つ(^_^;)
ねこ写真展と同じ日、お昼を食べに第二阪和道を
走って岬町に出来た道の駅へ。


とってもいい天気だったので、食堂のカウンター席に座って景色を眺めながらいただきました。


カウンター席からの眺め


山の幸海の幸の天ぷらがこれでもかって言うほど
乗った冷やしうどん。


友人は丼をチョイス。

食べれど食べれど減らない天ぷら(笑)
うどんももっちもちでおいしかったです。

食後は展望台に登って爽やかな景色を眺め、
その後道の駅内の観光案内所や、物産売場
をぐるっとひとまわりして帰って来ました。


展望台から望む

こどもの日だけど、とっても楽しんだ一日。
家ではおばさん、おじさんニャンコが
お待ちかねでした(笑)

  


Posted by にゃん母 at 18:25Comments(2)ちぃ&てん

2017年05月10日

岩合さん!

GW後半なかば、五月五日のこどもの日
岩合光昭さんの猫写真展に行って来ました。


写真展は3回目ですが、今回初めて岩合さんの
ギャラリートークに参加。
集まったお客さんが心待ちにする中、
通路脇の扉から岩合さんが登場。
おーっ!と言う声と共に拍手でお出迎え。
壇上に上がった岩合さんがひとこと。

「みんな、いい子だねぇ。」

はい、岩合さんの番組を見てる人なら
ピンと来ましたねd(^_^o)
カメラの前の猫さんたちにかける言葉です(笑)
会場はドッと笑いが起こり、岩合ワールドに
引き込まれて行くのでした。

今回の写真展に出されてる写真のパネルを
見ながら、撮影時の様子をエピソードも
交えて楽しくお話ししてくださいました。

ネコたちの心をつかむのがお上手なだけでなく、
ヒトの心もガッチリつかんでしまうのはさすが。
本当に楽しそうに撮影時のお話をする岩合さんの
話術に引き込まれて、30分があっという間に過ぎてしまいました。

来年も来て下さると嬉しいな〜(^.^)

今年の入場券、こうやって持つとネコがちょっと
飛び出して見える?

岩合さんを見習って、母さんも
私たちを上手に撮ってほしいにゃ〜(=^ェ^=)



  


Posted by にゃん母 at 18:07Comments(2)ちぃ&てん

2017年05月04日

久しぶりに訪問

今日は天気も良かったので、
てんちゃんを久しぶりにみーこさんのお店に
連れて行って来ました!

ゴールデンウィーク中だからか、それとも
ハリネズミさんやチビクロちゃん人気なのか?
店内は大盛況ー‼︎
ねこランドも人の方が多いくらい(笑)

てんちゃん、美容の部屋で爪切りしてもらって
金太郎さんになってから、みーこさんに抱っこ
されてねこランドへ。
人の多さにビックリで、誰にとはなくシャー!
でもね、怒ってるんじゃないんです。
ビビってるんですよね(笑)
だから、シャーって言いながらもお尻あげて
甘えん坊ポーズして、スリスリするの(笑)


お客さんが帰って室内が静かになると、
ひと息ついたのかみんなまったり。


ハナクロちゃん可愛く撮れたよ!


ハチもカメラ目線でバッチリ!
里親体験頑張ってね。


キラもよく遊んでたね〜疲れた?


チビクロちゃん、疲れたかとハウスに入れたら
中からまだ遊ぶーって叫んでる(笑)


てんちゃんもちょっと落ち着いた?


大あくびしてるけど…近づくとゔゔ〜
あんたねー、甘え方を間違えてるよっ!

緊張のてんちゃんがねこランドで修業中、
母はこの季節の定番 かしわもち を!


庭ではちこちゃんが日向ぼっこしながら爆睡。
鯉のぼりが爽やかな風に泳いでました!
また行こうねーてんちゃん!


母さん、それはちょっと…  


Posted by にゃん母 at 19:44Comments(2)ちぃ&てん

2017年05月03日

GWは満腹三昧

先月末から始まったGW。
お天気にも恵まれて、
行楽地はどこも人でいっぱいの模様。

そんな中前半は
りんくうアウトレットと泉南イオンへ。
お昼はリニューアルした泉南イオンに移動。
レストラン街もお店の入れ替わりがあって、
今回初めてのお店へ。


土佐のわら焼きカツオ専門店【龍神丸】



出て来てびっくりのボリュームだったけど、
美味しいねーと言いながら完食でした(笑)


そして後半のスタートは
高校の時の仲間で集まる定例会で【わらいや】へ。

コースを食べてー




途中写真撮り忘れた料理あります(笑)

遅れて参加した友の注文したのをちょこっと
つまんだりして。



最後にはみんなが気になってた
華氷(コッピン)まで注文!


母が頼んだきなこ餅。
たっぷりのアーモンドと小さい韓国餅。
黒蜜をかけていただきます。


ティラミスコッピンは中にスポンジケーキの角切り?味は、ティラミスでした(笑)


一番ボリュームのあったのがマンゴー。
これでもかってマンゴーが乗ってました。


こんなに食べてばっかりじゃ、太っちゃうなー。
このあとはちょっとセーブしないとね。


母さん、食べ過ぎたらダメ!ほどほどにして!

はいはい、あなたに言われるとはね〜〜(笑)





  


Posted by にゃん母 at 15:57Comments(0)ちぃ&てん