プロフィール
にゃん母
にゃん母
和歌山で生まれ育って○○年!和歌山好き!ネコ好き!美味しいもの好き!お酒好き!な、にゃん母です(^^ゞ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年04月18日

いいお天気であったかいにゃ〜

ということで

たま駅長誕生のルーツと言われる竹下夢二と猫の版画展が、たまカフェで開催されてたので見に行ってきました。

ものすごーく久しぶりに貴志川線を利用。
行きはきいちゃんの国体仕様電車で
いいお天気であったかいにゃ〜


お客さんもまばらで、のどかな風景に気持ちもほっこりしながらのんびり窓の外を眺めていると、途中でおもちゃ電車とすれ違い、乗ってた家族連れはテンションUP⤴︎

伊太祈曽駅で運転手さんが女性運転手さんに交代して、中国人観光客の団体さんが乗車、一気に賑やかになりました。

しばらくして貴志駅に到着〜。
駅はなんだかとってもレトロな感じに。
いいお天気であったかいにゃ〜


駅ではお休みのたま駅長に代わって、
ニタマ駅長がお出迎えしてくれました!

ニタマ駅長初めまして〜。
ごくろうさまです。
胸のプレートがひっくり返ってて残念ですけど(笑)
いいお天気であったかいにゃ〜


新しくなった駅の正面。
ホント、ネコの顔になってる〜。
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


こんなかわいいプレートも
いいお天気であったかいにゃ〜


本来の目的だったのがこちら
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

母のお気に入りはこの2枚
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


こちらは夢二の猫をたま駅長にして描かれたもの。
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


駅構内はたま駅長の写真がいっぱい。
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


大勢の人に囲まれて疲れたのか、ニタマ駅長はお昼寝タイム?
いいお天気であったかいにゃ〜


母も少し疲れたのでたまカフェで休憩。
とびつきたまシューのセットを注文。
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

ついでに店内も
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

ロッキングチェアーに
いいお天気であったかいにゃ〜

猫顔のイス(目が鈴^ ^)
いいお天気であったかいにゃ〜


屋根裏には6匹のたま駅長が隠れているらしいんですが、母は5匹まで見つけたもののあと1匹が見つけられませんでした。
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


楽しく過ごして帰りの電車を待っていると
たま電車がやってきた〜!
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜


にゃんこ好きにはたまらん内装で、母のテンションもアッ〜プ‼︎
いいお天気であったかいにゃ〜

いいお天気であったかいにゃ〜

こんなところに神社?
いいお天気であったかいにゃ〜


小一時間程のお出かけでしたが、のんびりまったり楽しかった〜。
たまにはこんなお出かけもいいな。
また行ってみよう〜。

うちのニャンズは母の上でのんびりまったり(笑)
いいお天気であったかいにゃ〜




Posted by にゃん母 at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
ようこそ貴志川線へ
ウチの最寄り駅は伊太祈曽なので
貴志川線が廃止にならないよう
応援しているんです
あらためて
貴志駅と電車のステキな所を
沢山写真で見ることができて
嬉しかったですわ~
Posted by サスケ母サスケ母 at 2015年04月19日 11:33
たま電車は偶然? だったらナイスタイミングやったなぁ。 
Posted by Meg at 2015年04月19日 20:26
サスケ母さんこんばんは。
お〜最寄り駅は伊太祈曽ですか。
貴志川沿線では遠足で大池公園に行ったのと、伊太祈曽神社に行ったくらいかなぁ。日前宮は学生時代に。
今は車を使うことが多いけど、電車でのんびりっていうのもええもんやなぁと思いました。
Posted by にゃん母 at 2015年04月19日 20:43
写真撮るのに夢中になってて予定してた電車の時間を過ぎてしまって、次のに乗ろうと見た時間のが丁度たま電車やった 笑
うーさんついて来とったんかな?
Posted by にゃん母 at 2015年04月19日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。