プロフィール
にゃん母
にゃん母
和歌山で生まれ育って○○年!和歌山好き!ネコ好き!美味しいもの好き!お酒好き!な、にゃん母です(^^ゞ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2019年06月04日

梅酒でほろ酔い

梅酒でほろ酔い
行ってきましたよー❗️
中野BCさんで毎年開催される《梅酒BAR》

今年なんと10周年だそうです。
受付でこんなのいただきました(^ ^)
梅酒でほろ酔い

思い立ったのが前日の朝。
調べたらネットで前売りチケット販売中との事。
猫友さんに声かけて、よしって決意したのが
締切30分くらい前
急いでアクセスして、無事購入❗️
当日受付もしてるんだけど、
前売りチケットには100円のドリンク券が
2枚付いてた。

梅酒でほろ酔い
正面には10周年の飾り付け

受付からまずは庭園を散策

梅酒でほろ酔い
遠くに白鳥さんたち

梅酒でほろ酔い
滝もあって鯉もいる

梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い
名前わからないけど、綺麗なお花

庭園で癒されたあとは、お目当ての梅酒〜❗️

梅酒でほろ酔い
こーんなでっかいタンクがいっぱい。

梅酒でほろ酔い
梅酒の漬け樽?テーブルにして、まさにBAR

100円ドリンク券でひと口目の梅酒は
ローズヒップとラズベリーの梅酒と
ゆずとジンジャーの梅酒

梅酒でほろ酔い
お昼に到着したので、まずは腹ごしらえ

梅酒でほろ酔い
めんたいマヨたこやき

あと、牛タン串も食べたんだけど、
写真撮るの忘れてしもた〜
タレかかって美味しかったんだよー

お供の梅酒は
レモン梅酒と山椒梅酒
梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い
どっちがどっちかよくわからん?

梅酒でほろ酔い
復刻版富士白レモンチュウハイ

梅酒でほろ酔い
しっかりいただきましたー(笑)
飲みやすくて美味しかった。

と、梅酒飲みながらお昼食べてまったりしてると
かわいい子が
梅酒でほろ酔い

かきたんや〜❗️❗️カワエエなぁ
ゆるキャラ好きな母は、もうテンションMAX
ハイタッチして写真撮ってシールもらった(笑)
梅酒でほろ酔い

かきたんは
JA紀北かわかみの総務部PRリーダーなので
名刺持ってます
梅酒でほろ酔い

かきたん、尻尾が柿のへた(笑)
梅酒でほろ酔い

柿酢ドリンク美味しかった
柿は二日酔いにいいらしいよ
梅酒でほろ酔い

さて、梅酒の方に戻らねば

本格梅酒BARでは
おすすめ3種のテイスティングセット
梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い

左から
中野梅酒(スタンダード)
紅南高
12年熟成本格梅酒2007

飲み比べると違いがはっきりわかります。
母の好みは紅南高。
梅酒でほろ酔い

濱辰さんのばくだんを食べながら
3種の梅酒を楽しみました。
梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い
外はかまぼこ、中身はドライカレーとチキンライス

すこーしほろ酔い気分になりながらも
梅酒うめの詰め放題へ。

梅酒でほろ酔い
猫友さん詰める詰める(笑)
半分分けてもらっちゃいました❗️

最後にもう一杯くらい飲んでみたいなぁ
で、休憩所も兼ねた長久庵へ
梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い

最後に選んだのは
梅のワインと高麗人参梅酒でした。
すごい選択肢やわ(笑)

藤桃庵さんの桃ミルクジェラートもいただいて
んーやっぱり酔ってたのかなぁ
またもや写真撮るの忘れてた

いろんなお店が出てて、どれ食べようかと悩んだ。
音楽演奏もあったり
梅酒でほろ酔い
梅酒でほろ酔い

カクテルコンペがあったりと
めっちゃ楽しかった

家飲み用の梅酒も買って
梅酒でほろ酔い

家路へと向かいました。
来年もまた参加したいー❣️

梅酒でほろ酔い
酔ってにゃいも〜ん

梅酒でほろ酔い
梅酒ってそんなに美味しいん?




同じカテゴリー(ちぃ&てん)の記事画像
ひとりじゃないよ
こどもの日
楽しかったよ
オヤツくれなきゃイタズラするぞー
まさかの
今日はにゃんの日〜にゃんにゃん
同じカテゴリー(ちぃ&てん)の記事
 ひとりじゃないよ (2022-09-15 20:19)
 こどもの日 (2022-05-05 17:57)
 楽しかったよ (2022-04-11 23:09)
 オヤツくれなきゃイタズラするぞー (2021-10-31 10:52)
 まさかの (2021-10-17 06:59)
 今日はにゃんの日〜にゃんにゃん (2021-02-22 21:16)

Posted by にゃん母 at 22:03│Comments(4)ちぃ&てん
この記事へのコメント
かきたん、カワイイ~
ちぃさん、ぜったい酔ってる~
てんちゃん、忘れてる~(笑)

楽しいイベントでしたね
このブログ読んだら
参加していない人も
行った気に
なっちゃいそう

映画「カクテル」のもう一人の主演は
ポールニューマンでした
突然昨晩思い出した
Posted by サスケ母サスケ母 at 2019年06月05日 06:38
はい、吉本新喜劇以来の楽しさでした❣️
色々書きたくて長くなってしまうのが、
悪いクセです
楽しさ伝えられてれば嬉しいです
Posted by にゃん母 at 2019年06月05日 20:54
ええなぁ! 梅酒!!
こんなんやってるんや。 食べ物も良さげ〜。
かきたんのシッポ笑ったwww
ちぃさんがまさかの酔っぱらいとは… 笑
Posted by Meg at 2019年06月07日 21:17
年一回の梅酒イベント。
他にも日本酒BARっていうのもあるらしい。
色々試せるよ。来年行くかー?
Posted by にゃん母 at 2019年06月09日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。